2016-12-01から1日間の記事一覧

【iPhone7】契約しているプランやオプションを確認、変更する方法

iPhone7からいつでも確認&変更できる 現在契約しているプランや加入しているオプションサービスなどは、iPhone7からいつでも確認できるようになっている。 プラン変更や新しいオプションサービスの申し込み、解除といった手続きも可能だ。 具体的な手順は各…

iPhone7をなくした!探す方法は?

所在地のマップ確認やメッセージ送信など緊急の対処が可能 iPhone7の紛失に備えて、iCloudの「iPhoneを探す」機能をあらかじめ有効にしておこう。紛失したいiPhone7の現在地を地図上から探せるようになる。 従来はiPhone7がネットに接続されていないと場所を…

【iPhone7】動作にトラブルが発生した際の対処方法

動きが止まる動作が重いなどをまるごと解決 登場からすでに何世代ものモデルがリリースされているiPhone7は、かつてに比べると動作の安定感は罰銀に向上している。 とは言え、フリーズ(動作が停止し操作不能な状態)やアプリが起動しない、Wi-Fiが繋がらな…

【iPhone7】イヤホンからのみアラームを鳴らす方法

イヤホンで音楽を聴きながら電車で眠ったり図書館で勉強する際など、設定したい時刻にアラームで知らせて欲しい場合がある。 ところが、iPhone7の標準「時計」アプリのアラーム機能では、イヤホンを装着している状態でもスピーカーからサウンドが鳴ってしま…

【iPhone7】家族や友達の誕生日をわすれないようにするアプリ

iPhone7でhあ、「連絡先」アプリ内の連絡先に誕生日が登録されている場合、直前に通知させることが可能だ。 まずは、連絡先アプリで個々の連絡先に誕生日を登録しておこう。次に、「設定」→「カレンダー」→「デフォルトの通知の時間」→「誕生日」を開き、通…

【iPhone7】便利機能搭載で見やすいテレビ番組表

全チャンネルの1日の番組をまとめて表示できる番組アプリ。番組の概要や演出者も確認できる。また、タレント名などによるキーワード検索や、番組開始5分前に通知してくれるアラーム機能も便利。 スクロールや拡大縮小もスムーズで、1日の番組表をまとめて…

【iPhone7】翻訳ツール「Google翻訳」アプリ

テキスト入力はもちろん、音声入力やカメラによる文字の撮影、手書き入力にも対応したい翻訳アプリ。 語源のデータをダウンロードしておけば、オフラインでの翻訳にも対応し、海外旅行などで重宝するはずだ。 テキスト入力ボックス下にあるボタンで、カメラ…