【iPhone7】LINEのトークや写真を保存する方法





スポンサーリンク


 

ノート、アルバム、Keepを使い分けて保存しよう

 

LINEのトーク画面はどんどん下に流れていく仕様なので、以前投稿された会話や画像を探し出すのが大変だ。

 

そこで、グループで特定の情報について共有したい場合は、「ノート」を活用しよう。ノートに投稿された内容は、履歴に埋もれずにあとから確認できるようになる。

 

また、みんなで写真を共有したい場合は「アルバム」が便利。トーク画面の写真と違って、期間限定で保存できる。

 

他のユーザーと共有するのではなく、個人的にお気に入りのトークや写真を残したい場合は、「Keep」を使って保存しよう。

 

 

1・特定の話題が残るよう「ノート」を使う

グループ内で選びの計画やイベントについての話題をまとめたい場合は、「ノート」を作成しておけば、履歴に埋もれることなくやり残せる。

 

 

2・思い出の写真を「アルバム」で保存する

トークに投稿された写真は2週間しか保存されないが、「アルバム」を作成を作成しておけば無制限で保存され、グループ内のユーザーも写真を追加可能。

 

 

3・お気に入りのトークや写真は「Keep」へ

個人的に残したいトークや写真は、LINEのストレージ機能「Keep」に保存しよう。容量は1GBまで、保存期間は無制限(50MB以上のファイル30日まで)。