2016-11-10から1日間の記事一覧

【iPhone7】写真の位置情報の削除方法

Exift Takahiro Ishihara 写真/ビデオ 無料 iPhone7で撮影した写真には、撮影場所を示すGPS情報が含まれていることがある。こういった写真をネットにアップすると、自宅位置などがバレてしまうので危険だ。アプリで各種データを削除しておこう。

【iPhone7】削除した写真・ビデオを復元

写真アプリでは、削除してしまった写真やビデオを復元することができる。うっかり誤って削除した際や、やっぱり保存しておきたいと思い直した時はこの方法で復元しよう。 復元の手順は、まず写真アプリを開き、画面下部で「アルバム」を選択。「最近削除した…

【iPhone7】iCloudの写真共有機能

意外とわかりにくいiCloudの写真管理機能を把握しよう iPhone7で撮影した写真や動画は、「iCloudフォトライブラリ」や「マイフォトストリーム」といった機能で、同じApple IDを使用しているほかのiOS10端末と共有することができる。 iCloudフォトライブラリ…

【iPhone7】写真に手書き・文字入れ方法

写真アプリのMarkup機能を利用してみよう 「撮影した写真にちょっとした線や文字を書き込みたい」という場合は、iOS10から新搭載された「Markup」機能を試してみよう。 本機能は、写真アプリの編集画面から呼び出すことができ、好きな色と太さのペンで写真に…

【iPhone7】写真の編集方法

トリミングや傾き調整フィルタ加工などレタッチ機能が充実 iOS10に標準搭載されている「写真」アプリでは、写真の閲覧だけでなく編集機能も搭載されている。トリミングやフィルタ、色調整機能などが利用でき、iPhone7で撮影した写真をその場で簡単に加工する…