【iPhone7】誤って削除した連絡先を復元する





スポンサーリンク


 

連絡先やファイルはiCloud.comの設定かた復元できる

 

連絡先をiCloudで同期「設定」→「iCloud」で「連絡先」をオンにしていれば、誤って削除したい連絡先データも復元可能だ。

 

まずパソコンのWebブラウザでiCloud.comにアクセスし、Apple IDでサインインしたら、「設定」をクリックしよう。

 

下の方にある「連絡先の復元」をクリックすると、復元可能なデータが一覧表示されるので、戻したい日時の「復元」をクリック。

 

しばらく待てばその時点の連絡先が復元される。他にファイルたカレンダー/リマインダーもiCloudで同期していれば復元可能だ。

 

 

1・iCloud.comの設定画面を開く

まず、パソコンのWebブラウザでiCloud.comのアクセスし、Apple IDでサインインしたら「設定」をクリックしよう。

 

 

2・「連絡先の復元」で復元データを選ぶ

下の方の詳細設定欄にある「連絡先の復元」をクリックすると、連絡先のバックアップが一覧表示される。復元したい日時を選んで「復元」をクリック。

 

 

3・連絡先が以前のデータに復元された

確認ダイアログで「復元」をクリックして、しばらく待つと「連絡先の復元が完了しました」と表示される。これでiPhone7上の連絡先データを復元されているはずだ。