【iPhone7】メールをスワイプまたはプレスしていさまざまな操作を行う





スポンサーリンク


 

ゴミ箱への移動や返信、転送を素早く行える

 

標準メールアプリでは、よく使う操作が、スワイプやプレスで表示されるメニューにまとめられているので、覚えておこう。

 

メール一覧画面で右にスワイプすれば開封/未開封、左いっぱいにスワイプでゴミ箱に移動、半分ほどでスワイプを止めれば「その他」「フラグ」「ゴミ箱」から操作を選択できる。

 

また、メールをプレスすると、メール本文がピークで表示され、そのまま指を離さず右にスワイプでゴミ箱移動、上にスワイプで返信や転送などの操作が可能だ。

 

 

1・メール一覧画面のスワイプ操作

メールを右にスワイプして開封/未開封、左にスワイプを途中で止めると「その他」「フラグ」「ゴミ箱」を操作できる。

 

 

2・「その他」タップで表示されるメニュー

「その他」をタップすると、返信や転送、マーク、自分に通知(このスレッドに誰かが返信したい時に通知する)、移動などが行える。

 

 

3・ピーク画面をスワイプしてメニュー表示

メールをプレスして押し込むと、メール内容をピーク(のぞき見)できる。そのまま指を離さずに右にスワイプすれば開封/未開封、左にスワイプでゴミ箱に移動できる。上にスワイプすると、返信や転送などのメニューが下部に表示される。