【iPhone7】メールのスレッド表示を解除する方法





スポンサーリンク


メールのスレッド関連の設定を知っておこう

 

「設定」→「メール」で「スレッドにまとめる」がオンだと、同じ件名で返信されたメールは、自動的に1つのスレッドにまとめて表示される。

 

一連のやり取りがわかりやすい便利な機能だが、着信順に1通ずつ表示したい場合は、オフにしよう。

 

また「最新のメッセージを一番上へ」をオンにすると、スレッドを開いたときに、最後に返信されたメールが一番上に表示される。

 

「スレッドを全部そろえる」をオンにすうrと、「送信済みメール」の自分のメールなども含め、すべて1つのスレッドに表示される。

 

 

1・メールのスレッド表示を解除する

同じ件名で返信されたメールを1つのスレッドにまとめて表示したくない場合は、「設定」→「メール」で「スレッドにまとめる」をオフにする。

 

 

2・最後のメッセージを一番上に表示する

「最後のメッセージを一番上へ」をオンにすれば、スレッドを開いたときに、最初のメールではなく、最後に返信されたメールが一番上に表示されるようになる。

 

 

3・受信トレイ以外のメールもまとめて表示

「スレッドを全部そろえる」をオンにすると、受信トレイ以外に、「送信済みメール」の自分のメールなども含め、すべて1つのスレッドにまとめて表示される。