【iPhone7】音楽ファイルの同期テクニック





スポンサーリンク


iPhone7同期のプレイリストを作成しておく

 

iTunesからiPhoneへ必要な曲「だけ」を絞って同期すれば、iPhone7内のストレージ容量が節約できるので効率的だ。

 

選択した曲だけを同期する方法はいくつかあるが、ここではiPhone7同期用のプレイリストを作成し、その「プレイリストのみ」を同期する方法を紹介したい。

 

プレイリストの編集だけで同期する曲を変更でき、現在同期中の曲もプレイリストを見ればすぐに把握できるのがメリット。

 

ほとんど聴かない曲でiPhone7の容量を圧迫するのは無駄なので、早速実践してして空き容量を確保してみよう。

 

1・同期したい曲のプレイリストを作成

まずはiTunesでミュージック画面を開き、左下にあるミュージックプレイリスト一覧の空白部分を右クリック。「新規プレイリスト」でプレイリストを作成しておこう。あとは好きな曲をプレイリストに追加しておく。

 

 

2・プレイリストを選択して同期

iTunesのiPhone7を接続して同期画面を開き、左の一覧から「ミュージック」をクリックhしよう。「音楽を同期」にチェックを入れ、「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル」を選択する。「プレイリスト」欄で先ほど作成したプレイリストにチェックを入れたら準備完了。あとは「適用」をクリックしてiPhone7と同期すればOK。