【iPhone7】重要な相手からのメールを見落とさないようにする方法





スポンサーリンク


忙しい時は、このメールだけチェックすればOK

 

標準メールアプリには、「VIP」という機能が用意されている。これは、あらかじめVIPリストに登録しておいた連絡先から届いたメールを、メールボックスの「VIP」に自動的に振り分けてくれる機能だ。

 

着信通知もVIPに振り分けられたメールだけ独自に指定できる。VIPのメールのみ通知を有効にしたり、通常のメールとは異なる通知音を設定することができる。

 

まずは、メールボックスの「VIP」にある「i」マークをタップし、VIPを登録しよう。ここで登録した相手からのメールが、自動でVIPメールに振り分けられる。

 

 

1・VIPリストを編集する

メールボックスの「VIP」に表示されている「i」アイコンから、「VIPを追加」をタップ。連絡先からVIPリストに登録したいユーザーを追加する。

 

 

2・VIPメールの通知設定

手順1の画面で「VIP通知」をタップすると、VIPメールを着信した時の通知方法を独自に設定することができる。

 

 

3・登録ユーザーからのメールを振り分け

VIPリストに登録したユーザーからメールが届くと、VIPメールボックスに自動で振り分けられる。ホーム画面で「メール」アプリをプレスしたい際のメニューで「VIP」のメールボックスに素早くアクセスできる。