【iPhone7】Apple Musicとは





スポンサーリンク


月額980円で数百万曲の音楽が聴き放題になる

 

「Apple Music」は、数百万曲の音楽が聴き放題になる定額制の音楽配信サービスだ。月額980円の個人プラン、月額1480円のファミリープランが用意されており、ファミリープランは最大6人の家族で利用することができる。

 

プランを契約すると、iOS10上のミュージックアプリやパソコンのiTunesからApple Musicにアクセス可能となり、洋楽を中心とした豊富な楽曲ラインナップを自由に楽しめるのだ。

 

Apple Misicに登録したら、ミュージックアプリを起動してみよう。ユーザーの好み合うプレイリストを提供する「For You」、Apple Music内の楽曲を探せる「見つける」などから聴きたい曲を探し出すことができる。

 

楽曲はWi-Fi環境下でストリーミング再生されるが、ダウンロード保存すれば外出先でも楽しむことができる。

 

Apple Musicは、初回登録時のみ3ヶ月無料で利用できる。ただし、無料期間がすぎると自動更新で課金がはじまるので、注意しよう。

 

Apple Musicを契約すると、パソコン内の全曲をクラウド経由で同期できる「iCloud ミュージックライブラリ」も利用することが可能。